2016年2月21日日曜日

Global Stocks : Can They Keep it Up....?

引き続きSWING相場が続く株式市場ですが、下落も上昇も値幅が出やすい状況で疲れますね。
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY

US DOW DAILY
US S&P500 DAILY
少なからぬ人々が言ったり書いたりされている通り、どのチャートもベア転の可能性が色濃くにじみ出ている状況です・・・・

先週は上昇波でしたが、右下がりのトレンドのなかでのうねりとしての上昇局面という以上の評価をするのは難しいのではないでしょうか

特に欧州株はダウ理論通りの動きであり、上下にうねりながら右下がりの流れが継続している状況であり、ここからはまた下げそうな気配が漂っている感じです。

個人的にはあと数週間は、上値の重さを感じながらも暴落はないという展開が続くと思うのですが、3月に入ってからどこかで急展開がある可能性も意識して対処していきたいと思っています

安易な買い下がりはおすすめできない状況ですね