2016年6月12日日曜日

GBP : Gapping Down

もともと一本気な通貨ではありますが、GBPの下げ足は非常に速いです
GBPUSD DAILY
EURGBP DAILY
GBPCHF DAILY
GBPJPY DAILY

グサッと来ていますね

ここから追いかけるのもありでしょうが、23日の国民投票までのGBPのVolatilityは手が付けられないかもしれません

余談ですが、スイス中銀のEURCHFの下落阻止方針の放棄によるCHFの急騰で痛手を負ったFX業界では、23日の英国民投票に向けて欧州通貨に関するレバレッジを落とすという案内を出し始めていますね

実際、投票結果が出たところでGBPはGapを伴う乱高下となる可能性が高いのでやむを得ない措置だと思いますね