2016年6月26日日曜日

Global Stocks : Rocked, Shaken,...........

先週の英国のEUからの離脱か残留を問う国民投票は歴史的イベントとなりました

残留支持が多かった世論調査からGBP売りや世界的なRisk-offの潮流が起きていましたが、残留支持の議員が殺害されるなどの悲劇等もあり、投票本番に向けて残留派がリードを奪い返す中で乱暴な巻き戻し(株価上昇などのRisk-on)の動きが続く中での投票となりました。

それにしても・・・・そこからの離脱支持の過半数越えと言うのは、残酷などんでん返しでしたね。
当然ながら主要市場の株価は急展開してしまいました。
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY

ここで凄いのが、価格が下落しているのに当日は陽線と言うチャートになっています。
 これは、寄り付きから窓開けで下落していたという事ですね。それが日中にそれなりの反発があったのでこういうチャートになっているという事ですね。

US DOW DAILY
US S&P500 DAILY
米国株は大きな陰線でわかりやすいです。

金曜日は米ダウ平均の短日の下落幅としては過去t5年弱で最大だそうです。(約$611の下落)

NIKKEI DAILY
いれのチャートも木曜日までは、強力な上昇軌道と言うイメージだったことが明白ですね

本当に驚くべきどんでん返しでした。

今週からの動向ですが、続落も反発もある乱高下という事になるでしょう。