2017年7月30日日曜日

Oh CAD ~ ♬♬♬

CAD上昇も腰の入ったトレンドとして定着です。
USDCAD DAILY
CADJPY DAILY
GBPCAD DAILY
東京ではメジャー、マイナーという議論の外側にいたと思うくらい滅多にこの通貨でポジションを取る人はいなかったと思いますが、米国に行ってからは流石に北米では地場通貨だけあって実に多くの人がこれでトレードをしていて驚いたことを思い出します。

通常はスポット(直物)取引は2営業日後の受け渡しになるのですが、USDCADだけは翌日渡しという事もお隣同士の親近感丸出しでしたね。

財政も貿易も経常も収支は悪くなく、広大な国土は大変な資源国でもあるカナダのポテンシャルは、実際に侮れませんね。