2018年2月25日日曜日

BITCOIN : CHOPPY WEEK AGAIN

BITCOINは、株価同様に相応の戻しを演じた後にChoppyなConsolidationに入っている感じです。
BITCOIN/USD DAILY
最高値から戻し高値をつなぐ明確な右下がりのラインが引けることがわかりますね。

暗号通貨を長期保有で儲ける時代は終わったという話がたくさん出ていますが、一方で市場の未成熟さも顕著であり、トレーディング対象として売ったり買ったりというのもまだまだ困難ではないかと思います。

専業であれば別ですが、まだまだCFDなどで売りからはいったりしてもStopLossのオーダーが値が飛ばずに円滑に執行される環境や流動性はないと思います。

レバをかけずに落ちたところで拾って持っておくというのがまだまだよろしいのではないでしょうか。