2018年2月19日月曜日

Soy Milk is Good for your health but....

久しぶりに新しいPCを買いました。

実は羽生選手や宇野選手が出るFigure Skateの結果が気になりつつ、生で見るとハラハラするので時代劇を見ていたのですが、速報テロップで羽生選手の金メダル獲得が伝えられたので慌ててチャネルをオリンピック放送にあわせようとしたのですが・・・・

やってしまいました・・・

慌てた私は、パソコンのKey Board上に、飲みかけの豆乳をバシャーっとぶちまけてしまいました。

必死にタオルで拭きまくり、布団と一緒に布団乾燥機にかけたりと必死に愛情を注いだのですが、私のPCは目を覚ますことはありませんでした・・・

修理、最悪でもデータの取り出しと色々と頭をよぎったのですが、取り急ぎ大手パソコンショップの修理コーナーで診てもらいました。
 
結論的には・・・
①元に戻ることはない
②データ復旧には相当な時間とお金がかかる
③データの取り出しだけでPC1台分くらいのお金がかかる
④PCの修理となると、これまた新品購入と同等のコストがかかる

という眩暈がするような説明が続きまして・・・結局私は修理もデータ取り出しも
お願いせずに新しいPCを一台買って帰ってきました。

新PCのセットアップも時間がかかりますが、DeskTop上などCドライブに保存して
あった実に様々なソフトやデータはもっとこまめにBack-upを取っておくべきでした。

特に私のような単身生活の方は、一つの小机がちゃぶ台から仕事机まで何役もこなしていることでしょう。PCの横にパンと牛乳というような状況も多いのではないでしょうか。
そこでコップを倒してしまうと、私のようなことになるので十分にお気を付けください。

羽生選手の無難な演技のために私のコップが身代わりにこけたと思えば、あきらめもつきます。

データの取り出しどうしようかな・・・・そのうち急にPC直ったりしないかな・・・