2018年2月11日日曜日

USDJPY : Is 108 Pivotal?

先週のUSDJPYは、週初に110.26の高値、週末に108.05まで下落しました。
日足の方向感を当てても、日中に相応の戻しもあるのでロングもショートも切らされて、予想通りの動きをしてくれる頃にはポジションがなかったという事になりやすい環境です。レバを落として、損切りも離しておくと最後は利が乗っているというような展開の方が良いですね。
USDJPY DAILY
この108円レベルですが、PIVOTALな水準と見えます。107円台は滞空時間が短く、突っ込んだ後にはちょっとした反発をする傾向がありますが、今回も肉薄した後で109円手前での越週となっています。

週初の株式市場が週末の米国市場をフォローする形で反発するなら先ずは上昇からのスタートとなる可能性が高いのでしょうが、長期金利の上昇などで金融市場の不透明感が高まる中で、円高圧力も断続的に高まりそうです。108円水準はよくマークしておきましょう。