2018年4月1日日曜日

BITCOIN : Put to the test again.

先週は暗号通貨にとっては厳しい試練の週となりました。
BITCOIN/USD DAILY

日次チャートでは、前回の安値領域が視野に入ってきましたね。

BITCOIN/USD WEEKLY
週次チャートでは、日次ほどベアではないものの、圧倒的に陰線が目立つ形で下落中という状況ですね。

諸材料ある中で、基本的には反グローバリズム的な風潮が暗号通貨の将来性を不確実なものにしてしまっているという事実が大きいと思います。

暗号通貨やそれを支えるブロックチェーン技術は、グローバル化の寵児と言ってよいと思います。反グローバルな潮流の中では、なかなかこれも光れないという要素もあるでしょう。

ここからのポイントも細かい値動きというよりは、グローバル化を巡る世の中の潮流のような気がしています。