2012年4月8日日曜日

Happy Together?

現時点では真面目に追いかけるほどの事ではないと思っていますが、南半球では豪州とニュージーランドが通貨統合を検討していると言う憶測が出回っています。

資源も豊富で工業化も進んでいる豪州と農産物の国ニュージーランドが通貨統合をするならば、豪ドルにとってはValueを切り下げるような動きとなるとの深読みからこの2通貨の交換レートが大きめに動いています。(対AUDでNZDが上昇する方向=AUDNZDの下落)
AUDNZD DAILY⇒明確な下落トレンド











実はこの通貨は一旦トレンドが出ると驚くほど長期間のビッグトレンドになる事も多いので、大いに注目していく必要があると思います。主要通貨が判り難い時にこういうところに判り易いトレンドが出ていたなどと言う事も意外とあるものですからね。