2016年7月10日日曜日

CRUDE OIL : Seasonally Weak Consumption is Felt.

先週は燃料系の不調が際立つ週でした。NY原油は、$50の重みを感じながら後ずさりするような流れであり、ブレントは週次ベースで過去半年で最大の下落を記録してしまいました。
CRUDE OIL DAILY

チャート的にもこのまま下落が続くとダウ理論上のベアトレンドが確定するイメージですので、ある意味では正念場に差し掛かってきました

中長期がブル転していると判断しているのですが、短期的な調整で済むかどうかを見極める必要がありそうですね。

下世話な目線でいえば、円高で原油も下がれば今夏のエアコン使用に遠慮は不要と言う感じですね。

設定温度はどうしましょうか・・・