2016年7月17日日曜日

JPY  :  Still Dancing with Risk Appetite.

JPY は、Wild Swingが続きます。
USDJPYも週初に100円台週末に106円台まで反発するも週足は104円台でした。
USDJPY DAILY

株価も短期間で悲観、楽観、最高値更新と言う流れとなっていますが、この市場センチメントのバロメータであるJPYも翻弄されている格好ですね。

安倍政権の景気刺激パッケージ、月末にもBOJが追加緩和を打ち出す可能性、株式市場の賑わいなどのJPY売り材料もありますが、逆に新たな悪材料が出たり、政府やBOJが市場期待を裏切ることになれば大きく転換して100円割れても止まらないという流れもあり得るでしょう。

どちらかに中長期の決めうちポジションを持つよりも、2円幅くらいの回転技が機能するような展開が続くのかもしれません。

個人的には、どうも上昇期が取りにくいんですよね・・・・・