2017年1月15日日曜日

GBP : HARD BREXIT ?

テレサ・テンじゃなくって、テレサ・メイ首相のスカイTVのインタビュー内容が、英国のEU離脱のプロセスの難しさや、予想される負の側面を思い出させる内容だったことでGBPが下落しました。
GBPUSD DAILY
GBPCAD DAILY
GBPJPY DAILY

この通貨安を好感してという事もあるのでしょうか、英国の株式市場は活況だったりするので、ものすごく深刻という状況ではなさそうですが、GBPは一本気な通貨ですのでテクニカルに安値更新などしていくようならまだまだ大きな下落トレンドが続く可能性もありそうです。

対円でも随分強烈に上げていますしね・・・・円の要因が大きいですが・・・

テクニカルには、勢いのあるAUDやNZDとのクロスで追いかけるのもありですね

GBPNZD DAILY
当分はGBPのVolatilityにも期待大ですね。