2017年1月22日日曜日

PRECIOUS METALS : Looking Much Better Now.

貴金属市場ですが、ゆっくり着実に切り上げてきている印象がありますね。
GOLD DAILY
SILVER DAILY

Goldが1オンス当たり$1,200台を回復して越週しているのも安定感を醸し出しています。

かつてここに大規模流入していた中国資本が、最近はBitcoinなどの仮想通貨の方に流れ始めている模様ですが、ほんの数年前までは、通貨不信のほとんど唯一の受け皿だった貴金属(含むコイン市場)にとっては、非常に手ごわいライバルが登場していると言えそうですね。

投資助言も老舗系は貴金属、新興系は仮想通貨を推すところも多いと感じています。

仮想通貨は、玉石混合状態であることは間違い無いので、突拍子もない話には飛び乗らないようにしましょう。

貴金属は今年の有望資産だと考えていますが、どの程度伸びるかは未知数ですね。