2010年6月20日日曜日

Getting older and slower.

恥ずかしい話、歳を取るにつれてITリタラシーを含む新しい物や変化への適応力や順応力が衰えているような気がします。

従来から多くの場合WORDで文書を作りチャートなども貼り付けてGoogleドキュメントに保存したものをこのBLOGにUPする方法を続けてきましたがどうやら先々週末位にGoogle機能の変更があったようでGoogle DocumentからこのBLOGに文章をUPする処理が何度やってもうまくいかなくなりました。

このような与太話は直接書けばよいのですがチャート、グラフ等を使用するマーケット関連の話は今週はUP出来ませんでした。

かつてWindowsが世に出てきた頃にあった話ですが、業界の偉い人が部下からPCの指導を受けていて、PCの前に座ってマウスを持った彼に若手が「画面左下のスタートボタンを押して始めます」と説明をしたところこの偉い人は右手でマウスを握り締めたまま左手の人差し指で画面左下のスタートボタンを押していたという笑い話(実話!!)がありました。

気を引き締めないと私もやがて彼のようになってしまうと真剣に思います。

父の日なので、子供が「仮面サイダー」を買ってくれました。仮面ライダー世代には懐かしいネーミングですが、缶の裏には歴代仮面ライダーやショッカーなどの情報もあり結構今の子供達にも人気があるようです。100円というのもあの時代に合わせているのでしょうか。

と言う事で・・・・・仮面ライダー世代の皆さん、一緒に頑張りましょう。