2012年5月13日日曜日

JPY Draws Attention Now.

日本円の動向も大いに気になりますよね。

USDJPY DAILY⇒79円台で底固め出来るか?











ドル高基調の中でのドル円の80円割れ、クロス円の総崩れという状況は多くの市場参加者をして円高回帰⇒元の木阿弥と言うシナリオを警戒させましたが、その後のドル高進行時にはドル円の下値も固く、80円台を回復したり、また割り込んだりと言う落ち着いた動きに収束してきました。

今週からの株価動向が気になりますが、これまで商品市場などと比較すると大健闘してきただけに株式市場の調整が大きくなると従来の相関からの判断しても円高圧力の上昇は不可避かとも思えるので要注意です。

クロス円の動向も大いに気掛かりです。
AUDJPY DAILY⇒80円割れへ?











EURJPY DAILY⇒100円割れも視野に?











NZDJPY DAILY⇒60円割れが視野に?











上記の通りドル円は80円、ユーロ円は100円、豪ドル円で80円、ニュージーランド円で60円というようにテクニカルというよりも心理的に重要な節目が視野に入っており、株価などの外部要因次第ではありますが放置すると円高加速と言うリスクも無視出来ません。

本邦金融当局の方針転換の有無と程度が再び市場参加者のトピックになり始める状況かと思っています。