2014年4月6日日曜日

GBP and Gold.: Recent Indication of Risk.

GBPとGOLDなんですけど・・・・先ずは値動きから確認すると・・・
GBPUSD DAILY ⇒ Topped Out?

GOLD DAILY ⇒ Bottomed Out?
要はチャートでも明らかですが、最近(先週)の動向は、GBPが下落基調、GOLDは週末にポーンと反発してきているんですね。

で、これがどうした? と言う事なのですが、

①最近GBPが売られだすと、地政学リスクが上昇する事象が発生する傾向あり。

②GOLDもそういう時くらいしかまとまった資金流入が見られない。

という事なんですね。

どうも何かを早期に知っているような勢力がこういうお金の動かし方をしてくる傾向があるので注意したいなと感じているんです。

前回GBPがダラダラ売られて陰線が続いた際はウクライナ情勢悪化の前でした。情勢が小康から安定になるところから反発して、先週はまたおかしい動きになっているんです。

ちょっと気にしておきましょう。