2014年4月13日日曜日

JPY Jumps on Stock Markets Slump.

ドル円が104円で切り返し101円台まで反落してきました。104円台はすべて上髭でしたし、綺麗にTop-Outした格好ですね。
USDJPY DAILY ⇒ Above a Solid Support.
それにしてもフェイントのような陽線を挟んでは、ズドーンと長い陰線を出すパターンはチャート上のダメージも大きいですね・・・

ところで足元はそもそもが米ドル安なのですが、これがドル安の動き以上に円高の要素が何処まで入っているのでしょうか?

ということで同じく対米ドルで上昇している他の通貨のクロス円の動きを見てみましょう。
AUDJPY DAILY ⇒ Treading Water.
CHFJPY DAILY  ⇒ Consolidative....
EURJPY DAILY ⇒ Consolidative
GBPJPY DAILY ⇒ Looks Bearish.

結構横ばっている感じのものが多い事が分かりますね。

主要国の株価の下落と合わせてみれば、円高と言うのが極めて分かりやすかったりするのですが、よく見るとドル円は下落しているもののクロス円はそうでもないと言う事です。

今のところは、これはやはり米ドル安なんですね

本当にやばい時は、日本円が独歩高になる時ですので、クロス円の動きを良く見ていきましょう