2015年8月9日日曜日

GBP : Super Thursday was Not Super.

木曜日はBOEのSuper Thursday として注目されていました。金融政策ペーパー、金融政策会合の議事録、四半期ごとのインフレレポートがまとめて発表されるというイベントだったわけです

前週の最強通貨であっただけに、随分とロングポジションも構築されていたのでしょうが、結局は特に金融政策会合の議事録内容が予想以上に”タカ派的ではなかった”事からGBPが反落する展開となりました
GBPUSD DAILY

GBPJPY DAILY
EURGBP DAILY
GBPが強い潮流が一気に壊れる展開ではありませんが、短期のSWING勢にとっては、先週最大の稼ぎ場の一つだったようですね。

所謂”専業”という人達にしかなかなか取れない動きだったと思いますが、GBPの反落をしっかり捕捉できた方々はお見事でした。