2012年1月9日月曜日

EURJPY broke 100 threshould.

2012年はここ数年のドル円の再現フィルムのようにユーロ円が100円割れ⇒二桁定着と言う流れとなるのではないかと言うシナリオもあるのですが、年始からかなりの売られ方をしています。

1月2日の東京時間で午前3時過ぎに場外乱闘的に98円台を付けてからは一旦100円台を回復していたのですが、結局先週末は97円台まで大きく反落する展開でした。

EURJPY DAILY:98円台⇒100円台⇒97円台
















USDは当面強そうですので、足元はユーロ円の上昇可能性の鍵を握るのはドル円の動向になりそうです。
 2012年はどこかで円安方向へのトレンド転換もあり得ると思っていますが、ユーロ円が第1四半期を二桁で過ごすようだと日本経済への影響は小さいはずは無く、とても心配ですね。