2014年5月24日土曜日

AUD Drags NZD and CAD Lower.

前週から失速感が強まっていたコモディティ通貨ですが、代表格のAUDに売りが出てNZDやCADも連れ安と言う流れになりました。
AUDUSD DAILY ⇒ Topped Out!
鉄鉱石価格の下落とか財政問題に焦点が当たったためという報道も出ていましたが、具体的には豪州が最上級のAAA格付けを失う可能性を国内紙が報じた事がきっかけでした。もちろん市場にAUDロングポジションが溜まっていたところでこれが出たのでダメージが大きかったと言う事でしょう。

NZDUSD DAILY ⇒ Along For a Ride.


日次チャートはAUDが実に絶妙な位置で、チャートの範囲で見ても過去はここより下は全部下髭になっているという水準まで落ちています。

NZDはまだそういう水準までは下げていませんね。

USDCADは、もともとロング水晶も出ていましたので乗れた人達はドンピシャのタイミングだったでしょうが、それだけに利益確定売りも出易かったことが明らかですね。飛び乗ったロングポジションは切らされる展開でしょうかね・・・ 
USDCAD DAILY ⇒ Tricky Move.

個人的には、コモディティ通貨はまだ下落余地が有りそうな気がします。