2013年2月12日火曜日

Aso Lays it on THICK.

またまた麻生氏の発言によってドル円が94円台を回復してきました。ドル円は今週も週前半で上げて来るのでしょうか?
USDJPY DAILY ⇒ 94円ミドルを示現!

調整色を一掃(?)したのは麻生氏の発言で、事業年度末となる3月末までに日経平均を1万3千円に持って生きたいという趣旨の発言でした。

また、2%のインフレターゲットは国際標準であるという自説や、次期日銀総裁として従来より一層踏み込んだ金融緩和を提唱してきた黒田元財務官の可能性にも言及した事がアベノミクスを一層推進していく決意表明と解釈されたようです。

ドル円は調整が始まったと思うとこういう動きになるので、やはり95円は早い段階でやってしまう流れなのでしょうか。先週も放置すれば結構調整しそうなところで白川総裁の辞任次期の前倒しの話が出て息を吹き返しました。かつては円買いにも反応した北朝鮮の核実験も今では円売り方向で働く可能性の方が高そうですし、株式の動向と円の動向から目が離せません。