2013年2月24日日曜日

DXY Upswing?


円安を筆頭にその他の主要通貨もEUR,GBP,CADがリードする形で失速中と言う環境下で少しUSDに追い風が吹き易い環境が続きそうな気配です。

DXY(ドルインデックス)は前回高値で抵抗線となると思われた81.46を越えてきており、テクニカルには84を越える水準を望めそうな形状にあります。パターンとしてはドル円が一気に95円を突破していくとか、欧州通貨などの失速がトレンド化するなどの展開が考えられますが、G20直後だけに前者のシナリオは本邦当局ですら臨まないと思いますし、対円以外での広範囲なドルブル圧力の方がテーマとしてはFreshですので、ドルインデックスがこのまま上昇するなら後者のシナリオのほうが可能性は高いのかなと思っています。
DXY(Dollar Index) ⇒ Picking Up Now.