2014年8月10日日曜日

Italy Back to Recession and EUR is ..........

ドイツ、フランスについで欧州圏で3番目の経済規模となるイタリアが第2四半期もマイナス成長となったことでRecessionに回帰したと騒がれています。実際にEUR売りの材料にもなったわけですが、経済縮小下での継続的な通貨高を経験している日本からすれば、Recessionが単純な通貨下落とは限らないことも知っています。
EURUSD DAILY

暫く右下がり出来ていますが、金曜日には少しSqueezeが入りましたね。

チャート的には一旦揉み合うのかなという風に見えますが、基本的には次も材料しだいということなのでしょうね。

金曜日の反発がしっかりしているので、チャート上は右下がりのトレンドラインをブレイクして越週というイメージの絵柄になっていますが、ロングで攻めるイメージでもないと感じます。