2014年8月24日日曜日

Strong USD is Here to Stay.

先週はドル円でも久し振りに値幅が出ていますが、ドル円の上昇も円安というよりドル高と言う現象の一部と言う目線が正しそうです。

ドルインデックスは80を回復し81台で安定推移していますが、ライバル通貨に対する米ドルの強さはまさに広範にわたっています。
AUDUSD Daily
NZDUSD Daily

コモディティ市場も低迷していますが、コモディティ通貨の不調とも連動しているようです。

EURUSD Daily









欧州通貨も米ドルに対して下落基調が鮮明です。
GBPUSD Daily
EURもGBPも豪快ですね。

USDJPY Daily
ドル円も先週は遂に上に抜けてきました。

このまま104円、105円と超えていけると為替市場にも活気が戻りそうなんですけどね。

夏の後半から秋にかけてはVolatilityの上昇を期待したいところです。