2014年8月3日日曜日

USDJPY : Jumped above 103 Mark.

底値を段階的に固めてきたドル円は先週ついにSqueezeを加速して一時は103円台を見る動きとなりました。
USDJPY DAILY

流石に102円台後半は上髭のような形状が目立っており、更に最後の2日間は陰線引けとなっていますが、一旦101円割れと言うシナリオも根強かったことを考えれば、先週中に相当ショート勢は撤退しているのではないでしょうかね

米ドルが強いためにドル円の上昇ほどにはクロス円は円安になっておらず、最も痛んだのはドル円のショートポジションだったという事になりそうです。

世界的な株式市場の状況などを考えると、あまり上を追いかける気にもならないのですが、8月からの相場付きは少々これまでとは変わってくる可能性もあるので注視していきましょう。