2012年3月25日日曜日

Cross-Roads for Risks.

 先週の木曜日はアジア~欧州の動きを受けて米株が以下のチャートの通りGap Downしています。



いよいよ3月の最終週に入りますが、欧米基準で2012年第一四半期の締めであると同時に本邦基準で2011年度の年度末となる訳ですので1月以来好調なパフォーマンスであったリスク資産には利益確定の圧力が掛かり易いのは毎年の事です。

その動きの中で特に今年は注意したいと思う事があるとすれば、やはり中国経済の減速懸念の表面化と一旦は表面的な落ち着きを取り戻した欧州ソブリン懸念でしょうか。後は勿論経済指標の改善が続いている米国景気の腰折れ懸念ですね。

主に中国経済への懸念から依存度も相関も高い資源国通貨に売り圧力が掛かってきました。

4月から仕切り直しのタイミングですので、今週の攻防は特に注目です。
AUDUSD DAILY⇒振幅下落波動?










NZDUSD⇒先週は4陰線











AUDJPY下落⇒先週の最大変動