2012年3月4日日曜日

What's Next For JPY?

先週は週初に調整局面がありドル円は80割れを試しかけましたが、前週に買い遅れた勢力に買い場を提供した格好となり、週央にかけて徐々に反転したドル円は週後半にはしっかりと81円台ミドルをも超えてきました。

前項で金曜日の北米クローズに向けた最後の数時間で円が最弱通貨になっていたと言う事実にも言及していますが、この通貨の中長期トレンドが反転してきている可能性は着実に上昇してきていると思います。
USDJPY DAILY⇒週初の調整を後半にRecover











金融市場における著名な相場師の中にも2012年2月から円安が始まるとの予言・予想が複数出ていた事もあるのですがここまでの注文通りの展開には多くの市場参加者が驚きをもって注目してきました。(若林栄四氏、Raymond Merriman氏などです)

3月の相場が重要なリトマス氏になると思いますが、今週の経済指標やイベントにも注目していきましょう。特に今週金曜日の米2月雇用統計が大きな注目材料になってくると思います。