2012年3月18日日曜日

EUR is Bouncing Back.

EURですが、対USDで1.30寸前まで下落しながらも割り込まなかった事が大きかったと思うのですが、金曜日にはちょっと大きめの反発をしています。
EURUSD DAILY ⇒金曜日に大きく反発












金曜日の海外時間の展開が非常に興味深いのですが、以下は金曜日の4時間足のチャートです。
EURUSD 4Hours ⇒ 引け際の大反発












週末を控えて欧州勢が少し早めにショートカバーを仕掛けたところ、流動性があるうちに北米勢も一緒に動いたと言うイメージでしょうか。右から3本目に強烈なスクィーズが確認出来ます。

ユーロは再下落して1.30をクリアに割り込んでいくと思いますが、その前にどの辺りまで戻せるかを注視していく必要があります。テクニカル的には1.33程度までの反発は有ってもおかしくないですね。