2013年11月10日日曜日

USDJPY at 99. ToTo would Love You.

99....I've been waiting so long...Oh..99....I love you....

90年代のLegendary BandであるTOTOの大ヒット曲を口ずさむかのように(?)ドル円が97円台の固さを確認し、金曜日の雇用統計後に一気に99円台を回復しました。
USDJPY DAILY ⇒ 99..I Love You.

ドル円の冬眠状態は内外市場参加者の多くの心を捉えてきました。

ファンダメンタルズ的には上に抜けて行く(円安方向)とする勢力や結局は世界経済があまり良くない中で株価が反落する展開の中で円高方向、つまりドル円が下落する方向を予想する勢力が拮抗しています。

両勢力に共通しているのは、この通貨ペアには"マグマが溜まっている"と言う期待感です。どちらの方向にしても、Bureak-Outが確認された後は相当な値幅が出ると言う思惑ですね。その位この通貨ペアの冬眠期間は長く続いていると言う事でもあります。

今週はドル円の上値トライからのスタートですが、100円が視野に入る攻防もあり得るイメージかもしれないですね。