2014年1月26日日曜日

Critical Inflecions-4 : CHF is HERE to STAY.

大転換シリーズ(?)その4はスイスフランの急騰です。リスク回避相場となった先週の終盤戦ですが、いつものように安全資産通貨としての輝きを放ったのがスイスフランでした
USDCHF DAILY ⇒ CHF Jumps vs USD.
EURCHF DAILY ⇒ CHF Jumpes vs EUR.













GBPCHF DAILY ⇒ CHF Shines vs GBP.












対米ドル、対ユーロ、対英国ポンドと言う並み居るライバル通貨に対して週末前に強烈な輝きを放っている事が判りますね。

先週の最強コンビとなった日本円でもスイスフランの輝きはたいしたものです。

CHFJPY DAILY ⇒ CHF only Vows to JPY.




あれだけの強烈な円の急騰に対して金曜日以外は陽線となっており、最後の下落もそれまでの上昇を吐き出した程度に収まっています。つまり週足では対円でほぼFLATであったという事ですね。

足元のリスク回避の動向を注視していく中で、スイスフランと日本円をしっかりフォローしていく必要がありそうですね。