2014年1月12日日曜日

Oh...Canada....Again.

先週はカナダにとってはあまりにも厳しい週でした。前半から貿易統計要人発言で売られてはいましたが金曜日に発表された雇用統計が大きく期待を裏切る内容だったために週を通して全くいいところがなかったと言う流れでした。
USDCAD DAILY ⇒ Even USD Jumped vs CAD.

そもそも金曜日には米国の12月雇用統計がズッコケて米ドルが全面安となっていたわけですが、実は米ドルはカナダドルに対してだけは上昇をしていたわけです。それだけカナダドルの売られ方が激しかったと言う事です。

これは対日本円ですとチャートの崩れ方も尋常ではないです。
CADJPY DAILY ⇒ What a Week....


この長い陰線がこれだけ続くと言うのは物凄いダメージですね。

クロス円の上昇をリードしていたクロスの一つですので、このカナダ円の崩落を見ても円安一服感はかなり強まった気がします。

ドル円、クロス円は実質最高値引けと言う形で2013年を終了していますが、2014年は1月早々からかなり混乱が広がってきました。

今週もVolatilityの上昇に要注意ですね。