2014年3月23日日曜日

Currencies are in Wild Swings.

多くの通貨で乱暴な上下動が目立っています。終わってみれば・・・と言う感じですが、各上昇、下落の過程では多くの市場参加者が振り回されている事でしょう。
USDJPY DAILY

ドル円の日足ですが・・・直近の高値更新後に切り替えして今度は安値を切り下げるような動きの後で大きく反発・・・・と思ったら先週の後半は失速でした。

EURUSD DAILY
ユーロドルの日足も地味に上値を切り上げて、そのまま1.40を超えていくと思いきや大きく切り返して反落でした。


EURJPY DAILY
クロス円も売らせてから上昇、買わせてから反落と言う形状ですね。

AUDUSD DAILY
4月以降はどこかでドーンと一方向のトレンドが出ると思いますが、今の動きはその胎動かもしれません。

南半球も大きなSWING相場です。以下は豪ドルvs米ドルです。

順張り派が苦戦する形状ですが、地政学リスクの上昇などを考えれば安易な逆張りも危険すぎますので多くの参加者が苦戦していると思います。

このような値動きでは足元の為替市場では長期足の順張りよりも、短期足のScalpingが主流になっているのではないかと思います。