2014年3月23日日曜日

USD Got a Shot in the Arm from Hawkish FED.

Dollar Index(DXY)

ドルインデックスが80を回復してきました。

79.27水準で切り返して80台を回復していますが、まさにタカ派的な内容であったFOMCも絶妙のタイミングであったと言う事になります。中期の取引帯のミドルゾーンまで戻した格好ですね。

米ドルの反発は対主要通貨や貴金属でも顕著です。

EURUSD DAILY ⇒ Inflection !
GOLD DAILY ⇒ Steep Fall of GOLD.
SILVER DAILY ⇒ Nose-Dive of Silver.
GBPUSD DAILY ⇒ GBP Turned Around.
ユーロや金は微妙なところですが、GBPや銀などは対米ドルで腰砕け的な反落となっていますね。それだけ米ドルショートが溜まっていたと言うことかと思いますが、ドルインデックスで見ても一息ついた程度ですので市場金利の上昇傾向がどこまで米ドルを押し上げる事が出来るのかも今後の大きなテーマになりそうです