2014年3月30日日曜日

Downunder = Down and Up

南半球通貨が気を吐いております。ここへきてNZDにも利上げ観測が高まっていますし、中国が景気刺激策を用意しそうな気配もあってAUDも強いですね。
AUDUSD DAILY
NZDUSD DAILY

結構きれいなチャートですね。

円高圧力も一服しており、クロス円の中でもAUDやNZDの対円での上昇は人気が出てきそうです。

それにしても両国とも当局者が結構強気な発言をする傾向がありますね。

中国が景気刺激策を検討、欧州が緩和期待という中で先週はトルコ株が7%、ブラジル株が5%、ロシア株も4%上昇しており、こういう時には、やはり南半球通貨は強いですね。

何か起これば大きくこけるリスクもありますが、目先は上値追いでしょう。