2014年3月8日土曜日

EUR : Boosted By Super Mario.

ECBのUpbeatな先行き予測やドラギ総裁の予想外の強気と自信を材料に木曜日のECB後にユーロが急騰しました。
EURUSD DAILY ⇒ EUR Jumped After ECB.
EURJPY DAILY ⇒ Post ECB Rise vs JPY.













ユーロは対ドルで1.39台まで吹き上がりましたので、米ドルと日本円の貴重が弱い中で1.40越えと言うシナリオも意識され始めました。

ドルインデックスが80割れのままですので先安感も強まっており、世間では今回のユーロドルの上昇は1.42台を目指すと言うレポートも散見される状況ですね。

ユーロは対円でも143円台まで駆け上がりました。こちらはウクライナ情勢にも左右されるのですがテクニカル分析上は明らかな上昇軌道であり145円シナリオでしょうか。地政学リスクとの神経戦ですね。