2014年3月30日日曜日

USDJPY : Trying to Stay above 102 Mark.

ドル円は102円の攻防が分岐点として意識されるようになっています。ここが割れると・・・と言う状況ですが、かなり固かったですね。

需給で下が固いところに先週は新興国市場の株式市場が大きく回復するなどリスク回避バイアスもかなり緩んでいますのでドル円も日経平均もタンデムで週後半に上に伸びてきました
USDJPY DAILY ⇒ Looking Up?

かろうじて102円台を保ちながらの膠着が相当期間続いていたので溜まっていたエネルギーが上にはけた格好ですね。

週明けは月末ですが、ここも当然ドル円には需給要因の上昇圧力が掛かりやすいと思われます。

一気に103円台でも取ると一段のSqueezeがある可能性もありそうです。