2014年7月20日日曜日

NZD : Inflection............

先週はNZDが最弱通貨となりました。弱めの指標を材料にという事ですが、名指しされているCPIは予想を僅差で下回った程度なので、ポジション要因などのファクターが主因だったのではないかと思います。
NZDUSD DAILY

梯子を外すようなチャートですが、米ドルが急騰したかというと、NZDの下落と見るべきであり、実際にライバル通貨のAUDは下げていないためにAUDNZDのクロスレートが大きく伸びています

AUDNZD DAILY
実はこのクロスでのAUD買い戻しが相当出ていたという仮説もアリと思えるようなチャートですが、丁度このAUDNZDが過去2回頭を抑えられて反落したレジスタンス領域まで一気に駆け上がってきた印象ですね。

ここをBreakして上昇する場合は、もう一段のSqueezeが見られそうですね・・・

週明けの南半球相場にも注目する必要ありですね。