2014年7月20日日曜日

USDJPY : 101 Looks Too Tough to Break Again.

株式市場がリスク回避モードになりきれていないこともあり、円高バイアスもずっと頭打ちのままです。ドル円は今回も101円割れをする気なく、どこかでSqueezeを狙う展開も否定できません。
USDJPY DAILY

日次チャートでも明白ですが、この101円Lowの固さは相当なものですね。

オプション市場のVolatilityも低いまま推移しており、大きな下落や反発を見ていないイメージですし、ドル円の押し目拾いに怖さを感じないという声も相当多くなってきました

ある意味、狭い範囲で最初のサポートやレジスタンスで戻されるような展開も多いのでレンジ想定のポジション回転と割り切れば結構稼げるというのも事実なので、相場のブレイクアウトに乗ろうとするのではなければ結構Friendlyな通貨ペアに見えてくるようです。

101-102のレンジ内取引を想定したVolatilityの売りも出ており、煮詰まり感はあるものの市場参加者のフラストレーションは思ったほど高くもないという状況のように感じますね。