2014年7月5日土曜日

USDJPY : Still Flirting With 102.

ドル円ですが、月末月初の受給及び堅調な株式市場の影響もあり102円台を回復する流れとなりましたが、102円台ミドルの壁も厚く週末は102円水準に回帰して越週しています。
USDJPY DAILY

日次チャートも真横に波打つ三角関数と言うイメージになってきましたね・・・・

金曜日は大手金融機関の為替講演会を覗いてきましたが、資料にあった先行きの予想レンジを見ても従来よりも狭いレンジでの推移が予想されているような印象でした

若者だけではなく世の中全般が草食化しているという分析もあり、興味を惹かれましたが、金融市場も同様なのでしょうか。

過去の長期低Volatility状態の終焉の際には、徐々にではなく短期間でVolatilityの上昇が起こってきたと言う指摘もあるのですが、確かに想定外の事象が起こる前には今のような状態になっていたかなという気もするので油断は禁物と肝に銘じておきましょう