2014年6月15日日曜日

NZD Jumped on RBNZ Rate Hike.

NZ中銀が25bpの利上げを行うことは予想通りでした。
予想通りでなかったのはNZDの上昇力だったのではないでしょうか。
NZDUSD DAILY ⇒ Steep Rise!!

市場は利上げを織り込んでいたわけですから、多くの場合は利上げが実施された後は利益確定の売りが出て下がってしまうパターンになるのですが、今回は相当値が伸びましたね。

いわゆる"Buy the rumor / Sell the fact"と言うパターンにならずに上値が伸びたのは、その後の中銀総裁のコメント等が相当タカ派敵であったために7月にも追加利上げを行う可能性が上昇しているためですね。

上の日次チャートは少し長めの期間で表示していますが、過去の高値圏に来ていますので、一気に抜けるには手強いレジスタンスゾーンに来ている事が判ります。一旦調整して次で抜けるかと言う展開かなーと思っています。

NZDは対円でも対豪ドルでも大健闘です。
NZDJPY DAILY
AUDNZD DAILY

NZDの上昇力に週明けから目が離せません!