2014年6月15日日曜日

USDJPY Enjoys Summer Hibernation.

本稿の表題で、ドル円の状態を夏の冬眠としました。

冬眠は文字通り冬にするものですので、夏の冬眠と言うのは語義からして矛盾しているわけですが、ドル円の煮詰まり具合は、その位に異常だと言う気がしています。
USDJPY DAILY ⇒ Hovering........

週次のチャートで見てもピアノの鍵盤のような図柄になっています。

USDJPY WEEKLY ⇒ Key Board?
色の違う鍵盤が真横に並ぶさまはピアノかキーボードを想起する状態ですね。

どこからどう見ても本当に真横ですよね、これ・・・・

投資家は兎も角、トレーダーは干上がってしまう相場でしょう。細かい値動きに目線を合わせていると、いつか大きな相場を取り損ねるリスクもあるので当分はGBPやコモディティ通貨でBreakoutの可能性を見ていく方がよさそうですね。