2013年12月23日月曜日

イクラなんでも・・?

Mr.Bobby Lee : CEO of BTC China

前項で書いたBitcoinの急落ですが・・・ その引き金を引いたBTC ChinaのCEOの写真が色々なメディアに掲載されています

Bitcoinの価格は短期間で急騰しており、2013年は世界中が「Bitcoinの価格はいくらなんだ?」と騒ぎ続けていました。
 このBitcoinなるものへの投資話は随分頻繁に持ち込まれるようになったのも2013年の春先からだったと思います。夏ごろにはBitcoinの価格変動をビジネス機会と捉えた業者の一部にBitcoinの自動売買システムを売り出す動きも活発化しました。

いくらなんでも・・・・・電脳通貨だよね・・・・・いくらなんでも・・・・と戸惑う市場参加者も少なくありませんでした。

この仮想通貨は何処の国にも属さず、どの政府の規制も受けないと言う事からやがて麻薬や武器などの違法取引に使用されたり、資金洗浄に利用されたりと言う裏の顔を持つようにもなり、遂に金価格まで越えたところで・・・(示し合わせた訳ではないのでしょうが)・・・米国のQE縮小と中国の取引規制によるバブル潰しが行われた格好です。

ところで・・・冒頭で述べたBTC ChinaのCEOの写真ですが・・・・

彼が手に持っているものを見て、再び思わずにはいられません・・・・

・・・・いくらなんでも・・・・