2013年12月15日日曜日

USDJPY Had a Glimpse at 104.

先週のドル円は2008年10月以来の5年ぶり水準となる103.92まで上昇しました。まさに104円の壁を垣間見た感じです。週末に向けて調整が入りましたが103円台を保っての越週です。
USDJPY DAILY ⇒ Looking Higher?

ただ、株式市場も同様なのですが先週の日足は陰線が目立つ展開になっています。

相変わらずどこかで説得力のある陽線が出る流れで高値を更新しながら上昇軌道を描いていますが、104円手前まで行った金曜日も終わってみれば陰線になっています。

先物市場での円ショートも先週は大幅な増加をしていますが、FOMCと言う重要イベントや年末の流動性という波乱要因を考えながらのポジション運営と言う局面ですね。

今週高値を更新した事で101円台まで調整したところが戻り安値のボトムになった事が確定していますが週末の攻防を見ていると102円台を固めに行く位の小幅調整は十分ありえますね。クロス円のチャートが逆に短期トップをつけて折り返し始めている印象ですので今週もドル円、クロス円としっかり注目していく必要がありますね。