2013年12月15日日曜日

RBA Likes 0.85 AUDUSD and SNB Dislikes 1.2 EURCHF.

"金融緩和よりも豪ドル安で景気を刺激したい"と言うあまりにも無邪気な(?)本音を吐露したRBAのStevens総裁ですが、市場も無邪気に豪ドル売りのお墨付きと考えて動いてきました。
AUDUSD DAILY ⇒ Digging Deeper....

一方でスイスフランの急上昇によりEURCHFのクロスが下落してきましたが、ここでSNBから市場にReminderが出ています。

EURCHFの1.2は下回っちゃいけない水準ですからね・・・と言うのがメッセージですね。

欧州圏との貿易力のバランスを意識している為にスイス当局が気にする為替レートはUSDCHFよりもEURCHFです。
EURCHF DAILY ⇒ Trying to Bottom Out.
先週の動きは底固め過程のようにも見えますね。必要なら介入も辞さないと言うSNBを信じてEURCHFのショートをここで利食っている勢力や中央銀行のスタンスを盲信して押し目を拾い捲るアルゴリズムも結構走っていますのである程度の下値硬直感が出てきていると思います。

いずれにしても為替は相応に動いているので、各中央銀行の思惑が言動に表れ始めていますので注意していきましょう。