2013年12月8日日曜日

Currencies,Like Appearances,Are Always Deceptive.

先週の為替市場の値動きは多くの通貨で非常に劇的な反転や屈折がありました。
EURUSD DAILY ⇒ 木、金で上昇再開へ
GBPUSD DAILY ⇒ こちらは失速、調整へ?













AUDUSD DAILY ⇒ 底入れへ?












USDCHF DAILY ⇒ これは一貫してCHF上昇













USDJPY DAILY ⇒ 最後にサヨナラ本塁打的上昇












12月で海外のクリスマスモードも考慮すると短期的な値動きはあまり深入りすると痛い目に遭う機会が増えるのでしょう。既に先週はかなり市場の短期ポジションが傷んだようで、短期プレーヤーは上がっても下がってもポジションを切らされてから戻ると言う展開に苦しんだようです。

日足や週足のトレンドだけを見ながらリスク量を落として持ち切る感じのほうが最後は勝ち残ったと言う展開でした。

12月相場はこのような展開が多くなっていく可能性が高いのでしょうか。2014年には大きな相場が来るかもしれませんが、その前奏曲のようなVolatilityが見られるのかもしれませんね。