2014年9月7日日曜日

SNB : What Comes After Jawboning?

ECBの利下げによるEURの急落は注目のEURCHFを一層1.20レベルに近づける結果となっており、既にSNB筋から、スイス中銀として1.20防衛の覚悟は揺らいでいないという市場牽制発言も出始めました。
EURCHF DAILY

SNBの介入期待のロングポジションは既に相当積み上がっているはずですので、介入しても利食い場になるだけで、またダラダラ下げてくるという展開に成りかねず、実際にSNBが一番それを恐れているという状況かもしれません。

個人的には、EURそのものがベアトレンド入りしたとすれば、このクロスが大きく持ち上がる可能性は低いので、敢えてEURCHFで勝負をせずに、USDCHFあたりのロングで構える方が楽しいのではないかと思っています。まー正解はないのですが・・・

いずれにしても当分目が離せませんね。