2014年9月14日日曜日

USDJPY : Quick Run-Up from 105's to 107's.

先々週に105円台だったドル円ですが、今週は106円台、107円台と駆け上がりました
USDJPY DAILY

4月以降の極端な長期膠着相場から考えれば、足元の動きは新鮮ですね。

110円突破は時間の問題という相場観が跋扈しており、ポジションも相当出来ていますので、一旦調整しそうな気配もあったのですが、安倍首相と黒田日銀総裁との会談後に、必要があれば追加施策の投入も躊躇しないという黒田総裁の発言も出たことで107円台に突っ込んでいく相場となったわけです。

これでドル円と日経平均がBoostされた格好ですが、その他主要国株式市場はむしろ調整色が強まっており、ドル円の反落と言うリスクシナリオは株や債券市場の波乱が引き金になる可能性もありそうですね。