2014年10月19日日曜日

Precious Metals : Time to Be Precious?

う~ん これも下げ止まり感ありでしょうか?

ドル高が一服株式市場も調整色ムンムン債券市場も混乱の極みと来れば・・・・お金をどこに置きますか?


過去のこういう状況下では、貴金属が輝いてきたと思うのですが・・・・
GOLD DAILY

SILVER DAILY
GOLDはかつてオンス単価で$800レベルから$2,000を目指す動きとなり、投資戦線の主役級に上り詰めました。ほんの数年前のことです。

その当時は、ノンストップで$8,000まで上がるというシナリオまで流布されたものですが、まさに通貨危機の頃ですね。米ドルもユーロも皆紙切れになるぞという話が出回っていた頃です。

強気で間違えた私とは違い、今回の下落を見事に予測していた知人は、メドを$1,200としていたのですが、まさにその水準から小反発していますね。

状況的にも金融市場が混乱モードの今は少なくとも貴金属が見直されて、底打ちする環境ではあるのかもしれません。リスクは流動性と言う感じかと思いますが、債券でも株でもないとなった場合のお金の流れる先の候補にはなるのではないでしょうか

これも注目していきましょう。