2014年10月19日日曜日

USDJPY : 100 ⇒ 110 ⇒ 105 ⇒ ?

ドル円も予想以上の振幅です。
USDJPY DAILY

それにしても今月はすごいですね。

10月1日 ⇒ 110.09の高値。110円越えは6年1ヶ月振り

翌10月2日⇒108.01に反落

翌10月3日⇒109.77に反発

その後反落・・・

10月15日⇒105.19まで下落。

10月17日⇒106.93に反発。

若干のズレはあるかと思いますが、大体こんな振幅をしています。


ここ数カ月の動きは大雑把に言えば、100円が110円となり、105円まで半値戻しの調整したと言うことになるでしょう

Volatilityの回復は歓迎していますが、それにしても一気に来たものですね。

ここからは再度110円越えもあれば、反落して100円を目指す可能性も十分あるでしょう。長期間の低Volatility環境でヘッジ比率が低いまま翻弄されている実需勢もまだまだ多いのではないでしょうか

銀行勢もボルカールールなどで以前ほどはリスクを取れなくなっていますので、やはり実需の動向が最も重要なファクターになってくると思います。

しっかり注視して行きましょう。