2014年10月5日日曜日

STOCKS : Just Took a Breather?

株式市場の調整的な動きも継続中です。先週は金曜日の海外時間で強い米雇用統計の発表を受けた急反発も見られましたが、あれで調整は終了したと言えるかどうかは微妙ですね。10月に入って新たな四半期入りした海外勢が再び買いを増やす展開も考えられますが、テクニカルにはチャートが修復されたとまでは言い切れない状況のようです。

DOW DAILY

S&P500 DAILY
DAX30 DAILY
FTSE100 DAILY
NIKKEI DAILY
米株は、下髭の長い陰線のあとに大陽線と言う組合せで底打ち感が出ていますが、反発力を見極めて高値更新まで行けなそうだと再度売りが被りやすい展開かと思います。

欧州や日経平均は形状が今一つですね。日経平均もチャートで最後が長めの陽線になっているように海外時間に米株反発を受けて日経平均先物にも買いが入っており、この流れで週初は上昇相場となりそうですが、モメンタムを維持出来るかどうかは今週の重要ポイントになるでしょう。